忍者ブログ

122121116115113/ 112/ 110109106105104
日記(6)
天元突破(46)
はじめに(1)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎回最終回でしょ!

ロシウ
・ロシウに言いたかった事は、司祭様が言ってくださいました。(ノ∀`)
・シモンパンチヒット。今までの神回避はこのために。なんて王道。
・アダイ村帰還後の表情の、なんとすっきりしていること…。シモンと交わす目線にも後ろ暗さは消えました。
・間違いをしたことになっちゃったけど、シモンの「俺にはできないことをやろうとした。それでいい」の台詞に泣いた。
・友情じゃないだろう!この鈍感デコ助!
・「今は、感じていたいんだ。人一人の重みがどんなものなのか」
そこから再スタートだ。
・「これからも、よろしく頼む」
いい笑顔が、ギンブレーに。ううう。

マギン司祭様
・もうね、親子だよあんた達。
・お帰りはロシウの乗ってきた青いポルシェですか?

アダイ村
・聖典が解読不能の偽物。
信じてた物がガラクタだったと気づく。そんな歌をどっかで聞いたぞ。
・顔神様の後ろの空洞は伏線じゃなかったのか。そっちのほうが気になってたのになぁ。

ココ爺
・すばらしいアイロニスト(?)。
かけ終わった後の充実感は計り知れません。そんな充実感を得られる英国発のスポーツが最近注目を浴びてるとか浴びてないとか。
・写真!!

ギンブレー
・レアものグレン団旗に好奇心を隠せないこやつめ、グレン団マニアだったのか。

グレン団
・愛すべきあほう達。
難しい話がぽんぽん飛び出したまま話が進んだりしないで済むけどね。
・ダヤッ艦長
「男ってほんとばかばっかだよな」
というシーンで涙した。

リーロン
・「つまり、恋が宇宙を変えるってこと」
ぎゃああ。”ラブラブ螺旋力大作戦ハッピーエンド”の足音が聞こえる。王道だもんな。。

アンチスパイラル
・元螺旋族でした。なんですと!?
・本星が指輪の形で認識。ニアの導きか。うるうる。

ヴィラル
・晴れてグレンメインパイロットに!・・・以上。

シモン
・新技!えーと、螺旋界認識転・・・・気合ワープを手に入れた!どこでもドア原理?
・今回も見事な空中アクロバット。
・「来いロシウ。お前が必要だ」
おおお。大事なことは軽々しく言わないんだよ。だから伝わりにくいんだよ。ロシウー!
・ロシウの手を力強く握るところでジーンときた。
・「要は気合だ」
ためらいも無くこう言える様になったのね。

ラストシーン
超銀河ダイグレン。。
こ…これが'00年代なのか…!!!!!?っていうかどちら様??
どうにもこうにも、全員の服装に目を奪われて台詞が頭に入らない。慣れるまで時間が要りそうだorz

ED
回を進めるごとに歌詞が響いてくるなぁ。

次回予告
那由多不可思議無限大数!
ど、どんだけー。
広げた風呂敷はちゃんとたためるのか?

息切れしてきた…。
おわり
読んでくれてありがとうございます!

***
今後の第4部感想は、「気合」「ドリル」「螺旋力」「ラブ」で済みそうな予感。

***
性懲りも無く落書きを。ロシウばっかりです。
23parts_r.gif
PR
>>commemt
name
tittle
color 反転用
mail
url
text
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>>trackback
この記事にトラックバックする>>
  top  
忍者ブログ [PR]