忍者ブログ

116115113112110/ 109/ 106105104103101
日記(6)
天元突破(46)
はじめに(1)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロシウ、大きな決断と揺るがない意思と覚悟を見せてくれてありがとう。
まじ、シモン登場とともに意思が崩れたら(やっぱシモンさんに頼る)どうしようかと思って見てた。

ロシウ
・「えぐいことを…」「必要だったんだ」
ロシウ達が螺旋の親父を回収していなければ、旧世界のテクノロジーを研究していなければ、
シモンが馬鹿できる舞台はなかったと思う。
だから
・「だとしたら、僕は今まで何をしてきた」
無駄だったのかと思いたくもなるけれど、普通に考えたらあの状況ではロシウの行動が正解。
でも如何せんこの作品はグレンラガンだから、普通や常識すら突破する壁にされてしまうんだ。
ここは悲観するより
「やっぱり、馬鹿には勝てないな」とか言ってみるといいよ。
そして、笑ってみるといいよ。
・「シモンさんが全部ひっくり返してしまう」
かける言葉がみつからない。ロシウもひっくり返してみる?・・・このちゃぶ台。

グレン団
忘れかけてた面子にも見せ場が!
次々にカットインする戦闘シーンはかっこよかった。
・「ああっ、俺のダヤッカイザー!?一体誰が・・!」
アークグレン援護のために集結したグレン団員に思わず感涙するダヤッカ。
俺も行くぞ!とならずに家族の側から離れないところがこのキャラらしくていい。
・前回と打って変わってその他大勢に混ざったヨーコ。
でもヨーコ。やっぱりヨーコ。

リーロン
前回影を潜めていると思ったら、やってくれました。
リーロンの使い方すごくいいなぁ。
・「ころしていいか?」「やめておけ」
返り討ちに遭うのがオチだからな!

ギミーダリー
「先輩たちに負けるな」
いままで古い時代の人間だと軽く見がちだったのが、ようやく。

アークグレンラガン
・怒涛合体
突き刺さって合体!するのかと思いきや、螺旋力注入してアークグレンの変形を促進!
深く考えちゃいけない変形の後、グレンラガンのままコックピットに乗り込むって…。
ロボに乗り込むロボは初めて見たよ。
・ギガドリルスピンオン
ヒビ入ったぜおい。

ロージェノムヘッド
・「おお、あれこそはカテドラル・テラ」
アークグレンが実はガンメンで、月も実はガンメンで。もう地球がガンメンでも驚かないよ。
・「変わられましたな、螺旋王」
「そうか、そうかもしれんな。肉体のくびきから開放されたせいかも知れんな」
どんなに崇高な精神を持っていても肉体に縛られている間はその崇高さに徹し切れません。
精神は肉体のおもちゃっていうアレか。

シモンとヴィラルとグレンラガン
・「そんなもの!」
月ビームを弾いた!更においしく巻き取ったー!なんでもできるドリルに感服。
・「貴様といると、飽きないなぁ!」
すっごく楽しそうなヴィラル。シモンが監獄来たときからずっと楽しそう。
・「お前の明日は俺のこの手でつかんでやる」
ドキーン!
・「ニアーー!」
にあーーーー!

ニア
なんと。過去を忘れ去ってた訳じゃないんですか。
それなのに、今まで…。泣かせるじゃないか。
あのふわふわしたニアが、なにを考えてアンスパの自分を受け入れたのか。もう戻ることはないと言ったのか。
召還前に見せた表情は、この先何が起ころうと信じますぁ!

次回予告
タイトルコールにシモン。
うれしいけど、残り少ないと思うとちょっとかなしい。
でも続きは早く見たい。終わってほしくない。ジレンマ。

CM
サントラきましたね。待っていたよ。
キャラソンまで入っているとは、きっと(略。すごいファンサービスだ。
予約はどこでしようかなっ。

おわり
今回もかっ飛ばしました。読んでくれてありがとうございます。

***
落書きも載せちゃう。螺旋の親父の目がつぶれたorz
文字が読めないので一応フォロー。左上から
・否応なくラブラブらせん力な予感
・今回ほぼ座りっぱ
・てきとーですまん
・人格があるのやら ないのやら
・月に行けー
・ヴィラルかっけーなー
5d7cab01.gif
PR
>>commemt
name
tittle
color 反転用
mail
url
text
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>>trackback
この記事にトラックバックする>>
(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第22話 「それが僕の最後の義務だ」
天元突破グレンラガン 3 その時、グレンラガンが現れた!!暗黒の宇宙に現れた救いの光・・・そして人々は希望を取り戻した・・・。
URL 2007.08.27 22:55:20
  top  
忍者ブログ [PR]