忍者ブログ

145144143141140/ 138/ 137136134129128
日記(6)
天元突破(46)
はじめに(1)
「モットーは自由と自由と、そして自由!それを守るのが、私たちの使命なのです。」
その意気でサイトやってます。


***
出遅れすぎたので簡略。他所様の感想で満足しちゃいました!

■5巻
ヴぃ・・ヴィラル。こんなに凄んでる表情なのに、可愛いのは何でですか。ついに私もフィルターかかっちゃいましたか(なにをいまさら)。
ハーでもごめん真っ先にドラマCD聞いちゃったよ。ケースがDVDサイズとは思わなんだ。CDサイズ紙ケースかと思ってた。わー。

以下、一応たたんでおきますね。

■ドラマ
☆中島さん公認
・デコ。
・シモンとカミナは実は親世代からの付き合い(公認と言うか新たなる公式設定)。
・グレンラガン合体時の可能性。
・ヴィラルのエンキ愛。かなりヴィラルの心情を汲んでいる。
・そして腕の数とドゥの比例関係。おまけに公式逆切れ。

・キャスト名
聞く前から腹筋使いました。家族の哀れむ視線も気にせずに笑いました。厳徒 海慈(逆転裁判)みたく。
一番ヒットはゾーシィ。雑司ヶ谷永吉。格好よすぎだろーーー!
次点、ヴィラル・サスーン。自分で名乗る事すら躊躇するフルネーム。
一件ネーミングセンスが島本系だとおもったけど、島本氏よりもセーブされていたよ。

・キャミナ
バンカラカミナ、違和感ゼロですね。っていうか、ねぇ。
音効さんを気遣うカミナ、バイトの数なら星の数なカミナ、バイク運転できないカミナ、自宅が豪邸なカミナ、ヨーコと普通にいい感じなカミナ・・・・・・!

・シモン
ドリルマスターならぬドリルオタク。
「まわれ、僕の電動ドリル…」
でもこのテンションいいわー。あの理事長の尻に轢かれっぷりもいいわー。

・キタン
意味もなく、ある意味必然的に、バイクで押しかけカミナに喧嘩を売る「袖なし学ラン」。かわいいいいい!そしてお約束?で拉致られるキタン。カミナに救出されるキタン。
思いがけないスーパーカミキタタイムでした。

・銀部さん
「ばかーっ!」
「・・・って入ってきたよー!」
「って飛び降りたよー」

その他大勢(すまん)代表でいい味出してました。

・サスーン
俺、檜山さんの出てる作品ほとんど見た事無いんだ…。けど、絶叫系の多い作品は見てみたいかも。ほんと、声すばらしー。
「エンキそーーーっど!」
「エンキぃぃみさいーーーーRU!」
「ばかっ!はやっ早すぎロシウー!」


・デコイ
いつ出るのかわっくわくしながら待っていたら悪役で登場。デコ全開。1714(略
車から降りてきたからてっきり青いポルシェかとおもったのにガンメン運送用のトレーラー。
「言いながらデコを叩くな」
ロシウ自身がデコって言った・・・!プルプル(色々我慢できない)
「空陸両用移動要塞、ダイ!ガン!ザン!テン!!」
うぜぇぇーー!(大笑い)。ここでもインフレ起こすつもりですか中島氏。続編とかあった日には、
「空陸海宙移動要塞、超スペースダイガン!ザン!テン!カイ!ド!」とか。(語呂が悪いな…)
「我々の勝利は目の前だぁ!」
ロシウ輝いてる・・・!いいわよぉ!すっごくいい!
貴重なロシウのシャウト、きゅんきゅんしながら聞きました。斎賀さんすばらしい仕事をありがとう。
どんな格好か色々想像しましたが、萌えロシウの神殿サイト様で全部見られたので超満足。
あれー?なんか私むっちゃロシウ好きなんだな。HAHAHA

更に
デコイと聞いて、「囮」に一発変換した私。そしてかっ飛ぶ短絡妄想。
→ダイガンカイを登場直後に破壊されたのはわざと。そうやってテッペリン財団のガンメンを少しずつ破壊していくんだ。んで最終回では華麗にシモン側に。
サスーン「きっ貴様ぁぁああ!裏切ったなぁぁ!」
デコイ「裏切るも何も、最初から仲間ではない!」
サスーン「なにぃ!くそっ!くそおおお!」
やっぱヴィラルは悔しがってないとね。


・次回(無いのかYO…!)
エンキ100体部隊。
腕八本エンキを絵にしようとしたら磯で生きてるような軟体生物が浮かんだのでやめた。
「ロシウのデコに、殺意が光る!」なんか好き。とても好き。


どんなにブレてもブレた分だけ世界観を広げてしまうグレンラガン。多元宇宙の一言で収まるね。
そうさ、2次創作だって多元宇宙の一つさ。

おわり
PR
>>commemt
name
tittle
color 反転用
mail
url
text
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>>trackback
この記事にトラックバックする>>
  top  
忍者ブログ [PR]