忍者ブログ

123456789
日記(6)
天元突破(46)
はじめに(1)
「モットーは自由と自由と、そして自由!それを守るのが、私たちの使命なのです。」
その意気でサイトやってます。


***
出遅れすぎたので簡略。他所様の感想で満足しちゃいました!

■5巻
ヴぃ・・ヴィラル。こんなに凄んでる表情なのに、可愛いのは何でですか。ついに私もフィルターかかっちゃいましたか(なにをいまさら)。
ハーでもごめん真っ先にドラマCD聞いちゃったよ。ケースがDVDサイズとは思わなんだ。CDサイズ紙ケースかと思ってた。わー。

以下、一応たたんでおきますね。
PR
おめでとうございます!

文化庁メディア芸術祭アニメーション部門
「天元突破グレンラガン」が優秀賞を受賞!

贈呈式は'08年2月5日、受賞作品展が同2月6日~17日まで国立新美術館にて行われる予定との事です。



実際どのくらいすごいのかよくわかりませんが、
とりあえず今石監督、ガイナの皆様、あと中島さん?
おめでとうございます!


まだまだグレンラガンは終わらない!尊い日々は終わらないー!
通販サイトなどで6巻のカバー公開されましたね。公式ではまだのようですが。

それにしても、なんといういい夫婦。
にしごりさんによるシモンとニアの仲良し絵って思うだけで幸せです。裏はどうなっているのかな。ココ爺が居てたら、幸せ頂点です。鼻から綿菓子出そうです。意味は不明です。

以下当たってたまるか予想
7巻
地球組、もしくはロシウとキノン、orロシウ(アングルあおり)
8巻
宇宙組、もしくはキタンとつむじ風と永吉と大場兄弟、orキタン。
大穴でコスモルックシモン+アニキ
9巻
結婚式、もしくは吉成さんの天元突破グレンラガン(+アンスパ要素)、or人物なし螺旋と星空

(゚∀゚三゚∀゚)あーあー楽しみだなー。
なんだこの擬似脳トレゲーム!
ストーリそっちのけになるじゃないか。・・・頭弱くてすみません。

***
タッチペンは、ペンタブマウスで代用している鎧ですこんばんは。

封を開けて1週間経ちましたが、いまだに第2部です。普通~にストーリー進めてます。アディ~ネ様突破したところです。3部まではあとどのくらいでしょうか。。。

なにをちんたらやっとるのかといいますと、技の熟練度上げです。

1話進めるごとにトレーニングルームに引きこもってます。レンジの長い技は真っ先にMAXに。おかげでアディーネ様はパワーミサイル連射メインで圧勝させていただきました。彼女の攻撃は2回だけでした・・・。

などと地味な作業に没頭しておりますが、「そういえばこのゲーム、クリアデータを引き継いで2周目とかできんのか?」と今日思いついてしまい(2周目でアニキルートやろうと思ってた)、無駄な時間を費やしただけというオチになりそうなことに気が付かない振りをしようと必死です。文章も必死です。


とりあえずストーリをさらうか、このままネチネチ熟練度あげたり裏技みつけてみたりしながらやるか、迷うところだ。でもはやく大人ロシウにあいt(ry。あ痛ー。
姫きた~。
ビニールカバーを外す手に、じっとりと汗が・・・じちょうー。
blog1023_3.jpg
ふふふ。この画像、編集し終えてから無駄な努力だったと気づく。バカス。


感動の4巻のはずが・・・
オーディオコメンタリー笑いっぱなしなんですけどー。

あいかわらずカッキーいじられてるし、福井さんは一人でテンポが違うし、中島氏は饒舌だし。
あれ、檜山さんが印象に無いのは何故だ。

11話も笑いとともに見終わってしまいました。
中島氏・・・、執務室ネタ面白すぎます・・・。
でも居たわ、そういうことしてる男子が、クラスに一人か二人は必ず。。。ぶふっ!




ところで。
グレンのDVD1~4巻とサントラは、セブン&ワイで買って近所のセブンイレブンで引き取ってたんですが、今回店に入ったら、店員のお兄さんに

「あっ!いらっしゃいませ!」

って言われた。「あっ!」て・・・。

はぁん。7月から毎月25日前後にやってきてネットショップの商品だけ買って帰っていく客は印象的だったかなぁ。
名前言うし。



でも、おいちゃん感動したから


リングポテトを一緒に買ってやった。
  top  
忍者ブログ [PR]