忍者ブログ

45678910
日記(6)
天元突破(46)
はじめに(1)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グレンラガンで学んだ勢いに影響されて・・・といういい訳は置いといて。

このしょっぱいブログをサーチサイトに登録しようと思い立った。

後で大人しくしとけばよかったって後悔するかもとかいうもっともなことも

考えなかったふりをして、いざ登録申請!






グレラガサーチ、8月後半まで更新小休止!(予定)





なんだってー・・・

考え直せという神の啓示なのか?やれやれ。タイミング逃しちゃったぜ。


急に「乗りたい風に乗れないやつはまぬけ」といううしとらのせりふを思い出した。

・・・寝ておく!ロシウ後頼む。

futenerossiu.gif
何で僕が。

***
9/1追記
当ブログ内関連記事
PR
幕間の総集片。

実写で始まってびっくりしました。

タイトル文字はああやって書いてたのか、と結構楽しんで見てしまったよ。

あとアニキ文字でうれしかっ・・・ぶわっ


本編は、、

所々入る実写の文字書きが気になりましたが、あれはあれで良い。

でももうちょっと時間があれば何か違う編集をしたかったんじゃないかと思う。

1部2部の総集編として、勢いと熱血の超展開がおさらいできて、大いに楽しめました。

初見の人にもその辺が伝わったんじゃなかろうか。

BGMもやっぱりかっこいい曲ばっかりなので、長めに聴けて良かった。

サントラお待ちしてます!

***
他、細かいところ(カミナ関連)が気になっておりますが、別記事にします。
***

で、だ。

今週の本当の本編はEDと次回予告ですよね?

ED:だからああいうイメージボードの流し見せはファンの生殺しだから!

設定資料集謹んでお待ち申し上げます!


次回予告ほんとうに7年後だー!!!

いや今まで散々情報誌のネタばれみてきたけどさ、ちゃんと見るとあれがなにだよね。

成長はともかく、今後の展開の軸は1部2部での謎解明やら、人間関係やらなのか?

今までの熱血馬鹿はなくなってしまうんでしょうか。だとしたら寂しいなぁ。

今日のグレンラガンラジオで

ゲスト出演していたマナベさんも、井上麻里奈さんも

「3部からのグレンラガンは、今までとぜんぜん違う」みたいなことを言ってたから

どんな鬱展開が待っているんだろう・・・

と、どこぞで感化されたか、飛躍した心配をしてしまっているのですよ。

それだけ次回からも目が離せません。


あ、最後に

タイトルコールにロシウきたーよ!


おわり
「空色デイズ」買いました!    グレンラガン版で。

アニソン買うの久々だなぁ。

sorairodaysjaket.jpg

11話で聞いたときから、歌詞が頭を離れなかったけれども、

CDで買うことはないだろうと思っていたのに、

某所で「グレラガ版のライナーノーツは必見」という

大いに興味をそそられる情報を得て、さくっと購入してしまったよ。

サントラの製作者コメントって好きなんですよ。


情報に誤りはありませんでした。

meg rockさん、中川翔子さんのコメントを読んで、

読んだだけなのに、涙がこぼれてしまいました。


特にhappy ever after。

人の死を、それを乗り越えていこうとする人を

ただ感動的にするのではなく、

世界の残酷さと人の心の強さを

ストレートに、そしてグレンラガンらしい熱さと、

更に歌い手含んだ製作者の万感を詰め込んで表現しているんだと、

改めて感じることが出来ました。


資料を徹底的に読み込み、

見事にグレンラガンの世界観を反映させた、この歌詞を生み出した

megrockさんはほんとにすごい人だ。


この歌に出会えたことに感謝。


***
もうアニソンは卒業かなと思ってたけど
自分がいいなと思う歌に、アニソンだとかJpopだとか
区切りつけなくてもいいやと考えました。
シモンかっこいいよシモン。


たった1話でボス戦消化なんてどうやるんだ?と思ってたけど

見事にこなしてた。(ような気がする)

熱血と勢いには敵いません。


ドーン
s15simon.jpg

見た後、無性に描きたくなって描きました。


このアニメ、全編通して動きがいいけど、

15話はこのあたりのシーンの動きが印象に残ってたようです。

他も印象に残ってるんですが、それ書いてると15話の解説になっちゃうから!


はっ

一つだけ。

ダイグレンの

突撃~緊急脱出まで、ずっと笑いが止まりませんでした。


燃えるシーンなのに!スポーン!!

あの戦艦のトンデモ具合は、どんだけー。一番好きなガンメンになったよ。

おわり
グレンラガン17話に備えて、見ないでもいい情報を見て、

しないでもいい妄想をしております。

続きは続きを読むへ。

ネタばれしてますので、見たくない方は退避ー!
  top  
忍者ブログ [PR]