忍者ブログ

101100999796/ 95/ 9493925044
日記(6)
天元突破(46)
はじめに(1)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「空色デイズ」買いました!    グレンラガン版で。

アニソン買うの久々だなぁ。

sorairodaysjaket.jpg

11話で聞いたときから、歌詞が頭を離れなかったけれども、

CDで買うことはないだろうと思っていたのに、

某所で「グレラガ版のライナーノーツは必見」という

大いに興味をそそられる情報を得て、さくっと購入してしまったよ。

サントラの製作者コメントって好きなんですよ。


情報に誤りはありませんでした。

meg rockさん、中川翔子さんのコメントを読んで、

読んだだけなのに、涙がこぼれてしまいました。


特にhappy ever after。

人の死を、それを乗り越えていこうとする人を

ただ感動的にするのではなく、

世界の残酷さと人の心の強さを

ストレートに、そしてグレンラガンらしい熱さと、

更に歌い手含んだ製作者の万感を詰め込んで表現しているんだと、

改めて感じることが出来ました。


資料を徹底的に読み込み、

見事にグレンラガンの世界観を反映させた、この歌詞を生み出した

megrockさんはほんとにすごい人だ。


この歌に出会えたことに感謝。


***
もうアニソンは卒業かなと思ってたけど
自分がいいなと思う歌に、アニソンだとかJpopだとか
区切りつけなくてもいいやと考えました。
PR
>>commemt
name
tittle
color 反転用
mail
url
text
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>>trackback
この記事にトラックバックする>>
  top  
忍者ブログ [PR]