忍者ブログ

12345678
日記(6)
天元突破(46)
はじめに(1)
7巻買うて来たよ!不備があって昨日買えなかったから結局発売日入手。

ジャケ裏。
キノン!!とギンブレーかい!
デコとスリット。
改めて衝撃。原画で見たいなぁ。欲望は留まらない。

***
おいおい26分×3×3なのにあっという間だよあいかわらずだよグレンラガン。
オーディオコメンタリの感想だよ。箇条書きだよ。


■キャスト編
・人間関係を今一歩深められないこにたん…なにがあったんだ。
・ロシウ10歳-17歳で確定ですか。ちょっと物申したいが、ここは例の納得力で…OK納得した。
・ブータの手錠はロシウかキノンがつくった?ロシウがつくっててもいいよね。息抜きに…。
・リーロンと会話するときだけ3枚目の顔になるロシウ。数少ない理解者。涙
・えっ。兄貴像ってあのサイズ一本彫り?原型じゃなくて?っておもったらまたかずきち先生の思いつき発言だった。もおおお。前に言った事忘れないでください。
・カッキーいてもいなくてもいじられキャラ。
・「こら!カキハラ!ホ/ス/トじゃねえんだよ!」ネタは座談会でも散々つつかれてました。
・小野坂氏ギンブレー嫌いすぎ。出るたび「ギンブレー嫌い」言っとる。ころしちゃえて・・・笑。あと本編は自分ちで見ておいてください。再放送かなんかで。
・ガンメン廃棄処理はシモンが担当。レイテさんがなんとかしてくれる流れは総司令の計算どおり。
・腕章は風紀委員とか週番とかデコを磨くためとか…中島さんの言う事は全部流す癖がついてきたぞ。そもそもこのオーディオコメンタリの中島氏発言はほぼ嘘だそうです…。天誅!

■スタッフ編
序盤からマニアックなお話になる予感。ついていけるかな。
・中島さんはほっとくとレイテさんの出番を増やしすぎる。一回3台詞まで!とか制限必要。
・ブータは空気読むのうまい。いいシーンでは顔を出さない。とは言い訳でブータ忘れられるらしい。シナリオ最終ブータチェックが欠かせなかった。

…作画がどうとか描いた人がこうとか、そこまでわからないなぁぁぁぁ。聞く分には面白いけど。アニメ好きの少年たちの会話を聞いているようで。



本編は胃痛が蘇るかと思いきや、最終話までの流れが走馬灯のように頭をめぐって、感極まってしまった。
ロ・シ・ウ!ロ・シ・ウ!
涙出た。
PR
blog080123.jpg

ご縁があって20日の公式ムック『天元突破グレンラガン 最終発掘完了編』公開収録大座談会に行ってきましたのメモ。


全部ムック本に収録されるから何もかけないのよー!
3月発売予定。ページが埋まらなくて・・とか編集のギチさん言うとった。がんばって!
あと、座談会でアンケートをとったんだけど、そこに書いた名前をムックに載せてくれるそうです。わほーい。

***
マナベさんが広告してた部分は書いてもいいって。そりゃそうだよね。
まぁ公式にきちんと書いてあるんだけどね。

・ワ/ン/フ/ェ/スにて
原画集第一巻リボルテックグレンラガン(リボルテックシリーズ最多パーツだそうです。中島さんが子供に戻って遊んでました)、シモンカミナヨーコ3体セットフィギュアは、ワンフェス特別パッケージ版(裏側が夕日の荒野のイラストになってるのでフィギュアの背景に使えます、とか)を先行発売!

・DVD8巻
カバーはヨマコ先生。表も裏もヨーコ。愛されてんなぁ。

・ヨーコ写真集
カバー可愛い。他のキャラでもダシマセンカ。

・小説
全3巻の予定がやはり天元突破。全4巻になるそうです。結構ロシウがフォローされている印象の小説版。3,4巻も期待してよさそうです。以上ロシウスキーがお送りしました。


イメージボードが見たいんだよね。あまり外に出すものじゃないのかな。
"bootleg!”のサイト にて、グレンラガンの話数とキャラクターの人気投票を募集中です。

この結果は、20日に行われるイベントで発表されるほか、公式ムック『天元突破グレンラガン 最終発掘完了編』にも掲載されるとのこと。是非皆様もぽちりと投票に参加してみてください!

公式の製作ブログからもリンク繋がってます。

"bootleg!”サイト
http://www.undersell.co.jp/bootleg/
明けましておめでとうございます!

(ぎりぎり)

***
新年ネタとか無いので普通にグレンDVD6巻の感想なぞ。
大雑把箇条書きですが。

・ジャケット。表でニヤけて裏で泣く。いや…もうどんなニアでも悲しくないっ。
・ロージェノムが胸に大穴明けてるシーンで、体に影入ってなかった。びっくりした。カットが大幅に変更追加されているんですね。
・15話オーディオコメンタリー+製作途中画像、とても面白かった!アニメ製作(に限らないけど)ってなんてまめな作業なんだ…。
・「俺の吉成さん」「俺のだ」「俺の」吉成さんもて過ぎ。

本編としては、15話から17話という収録の仕方に、2部までの熱と、3部の現実という冷たい風の温度差がえらいショックで、そのときの気持ちが蘇ってとても胃が縮みました(絶賛しています)。きりきり。

dvd6.jpg

絵でごまかす。

そんなわけで今年もゆるゆる気ままに語っていくブログで行こうと思います。
どうぞよろしく!
おいでませロシウ!


ロージェノムといっしょかー。さすがにカップル2連発はこなかったな。またしても裏が気になるところ。服のウエストが高いところも。
にしごりさんのカラーはいいですね。子供ロシウもみたかったな。(欲はとどまらない)

サイトをさっと巡ってきたのですが、みなさんロージェノムとロシウの関係考察が深くてすごいなと思いました。
私は、ロシウの「知りたいこと」をもっとも手短に得られる「手段」というまんまな位置づけで落ち着いてしまった悲しい人です。人格までは再生されてないとされつつも結構個性が出ているなとは思いましたが、問われるままに答える(理解不能ですが)ロージェノムヘッドはやはり機械的でした。宇宙に出てからなんだか変わりましたがそのときにはロシウは居ませんでした…。そこを妄想でカバーするのがOTAKUだろうに。

入手したらじっくりとデコとスリットを拝見しよう。


8巻はキタンの確率濃厚?9巻は…もう考えないで待ちたいな。隙だらけの心構えで待つ。
  top  
忍者ブログ [PR]