忍者ブログ

123456789
日記(6)
天元突破(46)
はじめに(1)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

blog080123.jpg

ご縁があって20日の公式ムック『天元突破グレンラガン 最終発掘完了編』公開収録大座談会に行ってきましたのメモ。


全部ムック本に収録されるから何もかけないのよー!
3月発売予定。ページが埋まらなくて・・とか編集のギチさん言うとった。がんばって!
あと、座談会でアンケートをとったんだけど、そこに書いた名前をムックに載せてくれるそうです。わほーい。

***
マナベさんが広告してた部分は書いてもいいって。そりゃそうだよね。
まぁ公式にきちんと書いてあるんだけどね。

・ワ/ン/フ/ェ/スにて
原画集第一巻リボルテックグレンラガン(リボルテックシリーズ最多パーツだそうです。中島さんが子供に戻って遊んでました)、シモンカミナヨーコ3体セットフィギュアは、ワンフェス特別パッケージ版(裏側が夕日の荒野のイラストになってるのでフィギュアの背景に使えます、とか)を先行発売!

・DVD8巻
カバーはヨマコ先生。表も裏もヨーコ。愛されてんなぁ。

・ヨーコ写真集
カバー可愛い。他のキャラでもダシマセンカ。

・小説
全3巻の予定がやはり天元突破。全4巻になるそうです。結構ロシウがフォローされている印象の小説版。3,4巻も期待してよさそうです。以上ロシウスキーがお送りしました。


イメージボードが見たいんだよね。あまり外に出すものじゃないのかな。
PR
"bootleg!”のサイト にて、グレンラガンの話数とキャラクターの人気投票を募集中です。

この結果は、20日に行われるイベントで発表されるほか、公式ムック『天元突破グレンラガン 最終発掘完了編』にも掲載されるとのこと。是非皆様もぽちりと投票に参加してみてください!

公式の製作ブログからもリンク繋がってます。

"bootleg!”サイト
http://www.undersell.co.jp/bootleg/
明けましておめでとうございます!

(ぎりぎり)

***
新年ネタとか無いので普通にグレンDVD6巻の感想なぞ。
大雑把箇条書きですが。

・ジャケット。表でニヤけて裏で泣く。いや…もうどんなニアでも悲しくないっ。
・ロージェノムが胸に大穴明けてるシーンで、体に影入ってなかった。びっくりした。カットが大幅に変更追加されているんですね。
・15話オーディオコメンタリー+製作途中画像、とても面白かった!アニメ製作(に限らないけど)ってなんてまめな作業なんだ…。
・「俺の吉成さん」「俺のだ」「俺の」吉成さんもて過ぎ。

本編としては、15話から17話という収録の仕方に、2部までの熱と、3部の現実という冷たい風の温度差がえらいショックで、そのときの気持ちが蘇ってとても胃が縮みました(絶賛しています)。きりきり。

dvd6.jpg

絵でごまかす。

そんなわけで今年もゆるゆる気ままに語っていくブログで行こうと思います。
どうぞよろしく!
おいでませロシウ!


ロージェノムといっしょかー。さすがにカップル2連発はこなかったな。またしても裏が気になるところ。服のウエストが高いところも。
にしごりさんのカラーはいいですね。子供ロシウもみたかったな。(欲はとどまらない)

サイトをさっと巡ってきたのですが、みなさんロージェノムとロシウの関係考察が深くてすごいなと思いました。
私は、ロシウの「知りたいこと」をもっとも手短に得られる「手段」というまんまな位置づけで落ち着いてしまった悲しい人です。人格までは再生されてないとされつつも結構個性が出ているなとは思いましたが、問われるままに答える(理解不能ですが)ロージェノムヘッドはやはり機械的でした。宇宙に出てからなんだか変わりましたがそのときにはロシウは居ませんでした…。そこを妄想でカバーするのがOTAKUだろうに。

入手したらじっくりとデコとスリットを拝見しよう。


8巻はキタンの確率濃厚?9巻は…もう考えないで待ちたいな。隙だらけの心構えで待つ。
「モットーは自由と自由と、そして自由!それを守るのが、私たちの使命なのです。」
その意気でサイトやってます。


***
出遅れすぎたので簡略。他所様の感想で満足しちゃいました!

■5巻
ヴぃ・・ヴィラル。こんなに凄んでる表情なのに、可愛いのは何でですか。ついに私もフィルターかかっちゃいましたか(なにをいまさら)。
ハーでもごめん真っ先にドラマCD聞いちゃったよ。ケースがDVDサイズとは思わなんだ。CDサイズ紙ケースかと思ってた。わー。

以下、一応たたんでおきますね。
  top  
忍者ブログ [PR]